毎回同じ事を繰り返しているのですが、どうも断るのが苦手な私は、裁量でJR九州を頂いた店頭さんから電話貰って、株を購入してしまっています。

勿論、相手さんの推奨銘柄を買うのですが、これがまた買った翌日に大下げ。

IPOで貰った利益なんてあっと言う間に吹っ飛んじゃいますね。

まあ、自分で取引しても利益が出たり出なかったり、基本的には手数料落とすだけのつもりでやってます。

いくら推奨銘柄とは言え、最後の決断は自分ですから。

%e6%b1%ba%e3%82%81%e3%82%8b

何を推奨されちゃうの?

店頭で取引されてる方はご存知でしょうが、基本は投資家のニーズに合わせて選択してくれます。

・国債
はっきり言っていりません、ミジンコ程の金利かつ長期間の拘束、手数料も微々たるもの。
証券会社、投資家双方にあまりメリットない。

・投資信託
結構強くお勧めされますが、投資信託は個人的に嫌い。

・現物株
まあ、この辺りが無難です。
自分で取引しても損失出す時は出しますから。
ただ、いくらIPOを貰っても、IPO利益分を溶かしていたら意味がありませんね。

  ポンサーリンク

結果店頭のメリットは?

正直あんまりメリット感じません。

だから今まで店頭取引を休止していたのですが、どうも電話で連絡されると断り切れない。

本当に店頭取引に向いていない体質ですね。

でも、まあ、何とか担当にも声も覚えて貰ったし、気長に付き合ってみようと思います。

良い結果が出ればまた報告したい。

ポチット応援お願いします⇒にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク