JR九州が終わって一安心、次のIPOに向かう所です。

しかし、また少しだけですがムッとする出来事が。

最近文句ばかり言っているので、お聞き苦しい話となりますがご容赦ください。

某支店からのお電話

今日、休憩時間に携帯が鳴りました。

画面を見て見ると、おやっ??

JR九州のIPOをお誘いいただいて、結局完全抽選で100株しか配分くれなかったA証券様ではありませんか。

一体なんだろ?今更配分なんて要らないし、こっちに用事はありません

担当者からの用事

担当『タケ様、JR九州の時はお世話になりました。』

いやいや、全然お世話になってませんが・・・・・

タケ『こちらこそお世話になりました。』

担当『JR九州も無事上場して、タケ様の何かお役に立てればと思いまして、お電話しました。』

あ~、資金をそのままにしておいたから、いいカモだと思われたな。

%e3%82%ab%e3%83%a2

担当『投資信託などご興味はありませんか?』

タケ『いや、あんまり無いんですよ。』

担当『では外貨建ての・・・・・・・』

全く聞く気もないので、後半は覚えておりません。

しかしまあよく電話出来る、流石です。

せめて100株でも裁量があれば、恩着せがましくされてもしかたありませんが、自分から電話して来て完全抽選枠。

しかも少しJR九州で儲からせてやった感を出してきます。

私の被害妄想だと思いますが、何だかそう聞こえてしまいました。

やっぱり店頭は面倒だ

解っていた事ですが、支店に資金を入れていると、やはり電話が掛って来ます。

まあ、お仕事なので仕方ないとは思うのですが、よくひょうひょうと電話出来るものですね。

ともかく断るのが苦手な私にとって苦痛でしかありません、やっぱりネットが気楽でいいや。

IPO・株のIR情報収集が簡単に!

色んな上場後のIR情報を簡単に集めるには、大和モニタークラブがお勧めです。

登録した企業のIR情報が、更新されるとメールで通知されます。

色んな会社のHPを確認する手間も省け、非常に助かっており、私も利用させて」頂いています!

何より無料なのが助かりますね。

登録使用は何と無料!登録はここから  ↓↓↓

 

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ