JR九州騒ぎの中、ひっそりと新規承認がありました。

WASHハウスですが、最近フィル・カンパニーまではD級が続いており、ソロソロA級銘柄が欲しいですね。

さっそく見て行きますか!

企業情報

新規公開株情報

企業名 WASHハウス
上場市場 マザーズ(福証)
公募株数 620,000株
売出株数 492,500株
OA 166,800株
合計 1,279,300
公募想定価格 2090円
市場吸収額約26.7億円

マザーズで26.7億円の市場吸収額はかなり荷もたれ感が出て来ます。

事業内容

コインランドリー「WASHハウス」のチェーン本部としてフランチャイズシステムの提供等を行う会社。

さて、マザーズ20億越えのコインランドリー事業、どうでしょうか。

wash%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9hp
GMOグループ上場時の当選確率が高い!!GMOクリック証券

ちょっと侮っていましたがCMは橋本マナミなんですね、結構お金かかってそうだ。

株主一覧

児玉康孝 35.70%
(株)KDM 28.79%
ジャフコV2共有投資事業有限責任組合 8.12%
JAIC-みやざき太陽1号投資事業有限責任組合 7.78%
みやざき未来応援ファンド投資事業有限責任組合 7.41%
児玉眞由美 3.71%
(株)宮崎銀行 2.96%
ジャフコV2-W投資事業有限責任組合 0.81%
児玉ユミ子 0.74%
児玉光 0.56%

ベンチャーキャピタルも結構入っていますね、ネット企業でも無いのにちと多すぎではと思ってしまいます。

総合評価

業績やロックアップ等はまだ見ていませんが、よほどの高収益でもなければ買われる事はないでしょう。

そして、爆発的な好業績も期待出来ません。

野村證券が主幹事なのでほんの少しは安心感が出ますが、逆に当選の確率は大きく減退してしまいますね。

当たる当たらないは別として、初値が期待出来るのかと言う所が気になりますが、初値は期待出来ないでしょう。

ブックビル参加予定 D

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

まだまだ口座数が少ない、幹事になったら期待大!!安藤証券