ブログ村を見る限り、今回は日本郵政時の様な弱気意見はあまり見受けられません。

日本郵政のパターンは、ブックビル開始時点ではやや弱気、中頃には強弱別れ、ブックビル終盤で一気に強気へと流れがありました。

結局ネットではあまり人気がなかったが、証券会社の店頭で凄い人気があることが解りネットでも強気へ転じたと言う経緯。

支店口座での人気状況

ブログ村の記事ではどの記事見ても、支店でのブックビル状況は好調、複数当選は難しいとの意見も。

私も珍しく3社ほど当たって見ましたが、いずれの証券会社もブックビルは順調に積み上がっているとの事です。

ただ、日本郵政の時ほどの勢いは無いですって。

まあ、今から人気無いですなんて絶対言う訳ないので、眉つばですが、実際割当も難しいかもとの事なので、ある程度は安心しています。

%e5%ae%89%e5%bf%83

IPOに力を入れてます、まだ口座数は少ない証券会社!安藤証券

今回のネット人気状況検証

ブログ村

まずはブログ村状況ですが、概ねブックビルには積極的スタンス。

大きく値上がりは期待していないものの、割れる事はないと予想しているサイトが多いですね。

SMBC日興証券、受付番号

10月7日に受付番号確認した際は確か28000番台(すいません、画像取って無かったので記憶の範疇です)。

おおっ!これはかなり好スタートとなっています。

このままの勢いで行くと、かなり凄い数字になるのでは?

そう思っていましたが、10月9日午前中の受付番号は36○○○番台とあまり大きな伸びは見せません。

jr%e4%b9%9d%e5%b7%9e%e7%94%b3%e8%be%bc3

今年上場した、超人気銘柄のはてなは、ブックビル終了3日前で37000番台となっており、概ね同程度の人気と捉えて良いのでしょう。

ただ人気=初値高騰とは違うので注意が必要ですね。

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

GMOグループ上場時は当選期待大!!口座開設はココから↓