10月7日から始まったJR九州のブックビルですが、みなさん順調に進んでいるでしょうか。

先日も頑張って証券会社に入金していましたが、いつの間にか入金方法が変更になっている会社もあり、順調とは言えません。

意外と資金不足

100枚で26万円なので、全然資金的には余裕だろうと高を括っていました。

しかし蓋を開けると意外と申込出来る証券会社も多く、当初の予定以上に支店口座へ振り込みをした事もあり手元の資金が心細くなって来ています。

厄介なのが先ほど昨晩入金しようとした東洋証券、ネットリンク入金なのにどうも夜は時間外となる模様。

今時、何時でも、即反映が普通じゃないですか?

まあ普段使わないからそんなに文句も言えませんが、ネット証券としてならそこはもう少し利用しやすくして欲しい。

%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%a7%e9%a9%9a%e3%81%8d2

まだまだ口座数が少ない、幹事になったら期待大!!安藤証券

支店に電話してみた。

7日金曜日の話ですが、某支店2店舗に電話でJR九州のブックビルを申込しました。

とりあえず3000株と1000株を申込、ちょっとミスったのが3000株申込した所は期待しているのですが、多く申込したからと言って多く配分がある訳じゃないので、どっちも1000株にしておけば良かったと反省。

とりあえず2社とも同じ事を聞いてみた

『JR九州の申込状況はどうですか?』

A証券
えっと・・・何とも言えませんが、申込も良いので人気はあると思います。
(何か言葉に勢いが無く、本当に申込多いのかと不安になります。)

B証券
ブックビル開始前から問い合わせも多く、人気ありますよと即答。
(言い切られると何でも本当に聞こえます。)

どちらの証券会社もとりあえず順調との事。

後は最終配分があった時の枚数で、人気不人気が確定するだろな。

ともかく今は全力で動いています。

何とか値を上げてくれなきゃ、頑張った甲斐がない!!

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

IPOに力を入れてます、まだ口座数は少ない証券会社!安藤証券