そろそろ、いい年のタケですが、移動中にスマホを片手にモンスターボールを投げるのが少々恥ずかしくなっています。

そこで救世主とも言えるのがポケモンGoプラス、是が非でも手に入れたい!

購入にあたっての感想

今回ポケモンGoプラスを購入した訳ですが、何とも腑に落ちない点がありました。

1点目の不思議な点

先日9月16日に発売となったポケモンGoプラスですが、何とも不思議な事に、何処で販売されるのか、何時に販売されるのかが明確ではないと、何とも不思議な販売方法でした。

購入申し込み殺到するのは解っているはずなのに、何故か予約は一切受け付けせず。

ある程度販売日に近づくと、やっと販売場所と時間が決まったと言う感じです。

頑張って購入努力

9月16日に決まった販売箇所

1.各ポケモンセンターでの現地販売
2.ポケモンセンターオンラインでAM7時に販売
3.アマゾンで販売(時間は未定)

私は平日仕事なので、当然店舗に買いに行くなんて出来ません。

購入するにはネットでの購入しか方法はありませんでした。

アマゾンは販売時間が記載されておらず、狙えるの時間の判明しているポケモンセンターオンラインしかありません。

  ポンサーリンク

頑張って早起き

皆考える事は同じで、現地に行けないネット民はポケモンセンターオンラインに殺到するでしょう。

朝の苦手な私も頑張って早起き、7時にPCの前に張り付きます!

『7時だ!!』

朝早起きしてまぶたを擦りながら、ポケモンセンターオンラインに入ろうと頑張りました。

『あ~っ、駄目だ!!』全然繋がりません。

人気殺到なのは予想はしていましたが、ここまで繋がらないとは・・・・

しかし諦めない!

もしかしたらアマゾンのサーバーなら何とかなるかと、アマゾンを覗きに行きました。

%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%82%be%e3%83%b3
アマゾン販売画像

なんと言う事でしょう(ビフォーアフター風)あっさり購入出来ちゃいました♪

2点目の不思議な点

送られて来たポケモンGoプラスを早速開封してみますと、保証書らしきものが見当たりません。

なんと、保証期間が無いのです。

この手の電子機器って普通は1年程度の保証期間があると思うんですが?

任天堂、一体何を考えているんだ。

まあ、使い勝手で壊れる事が多いので、長い保証は不要かと思いますが、初期不良もあるかと思うので、その辺の対応を考えて欲しいです。

ポケモンGoプラスを使って見て

箱を開けた最初の感想は小さいです。

こんな感じなのですが、縦の長さが3Cm程度と、これなら手で持ち歩いてもばれません。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%ef%bd%89%ef%bd%90

ポケモン出現でもしっかり反応してくれ、画面を見る事が無いので安心ですね。

明日からドンドン使っちゃいます!(*^ー゚)v

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク