みんなのクレジットは現在運営出来ない状態です。
リンクは外しましたが、検索して登録しない様にお願いします。

今流行りのソーシャルレンディングをやってみる。

色々なクラウドバンク、ソーシャルレンディングが流行っています。

最初は胡散臭い投資先だと思っていましたが、今のところ破綻もなく順調に利益を重ねている人が多いですね。

ソーシャルレンディングの会社には、クラウドバンク、ラッキーバンク、みんなのクレジット等でそれぞれ特色があります。

みんなのクレジット

始めてホームページを見ましたが、かなり利回りが高い。

2件確認しましたが、投資利回り年7%〜14%と、とんでもなく高利回り。

《第38号案件》 不動産ローンファンド

みんなの

利回り 運用期間 募集金額 投資可能金額
7.00%〜14.10% 7ヶ月 4,810万円 10万円〜

《第37号案件》 不動産ローンファンド

みんなの2

利回り 運用期間 募集金額 投資可能金額
8.80%〜13.90% 15ヶ月 4,210万円 10万円〜

凄くないですか?

他社との比較

全案件不動産担保で安定のラッキーバンク 投資利回り年6%〜10%(税引前)
累計応募金額¥5,767,920,000
最低投資資金 1万円

クラウドバンク  投資利回り年 5%~7.5%(税引前)
累計応募金額: ¥8,172,234,000
最低投資資金 1万円

現在中止中投資利回り年 7.00%〜14.10% (税引前)
成立ローン総額 ¥868,430,000円
最低投資資金 10万円

総括

みんなのクレジットの最低投資資金は10万円~となっており、他の2社と比べて敷居が若干高いです。

ただ、ある程度投資しないと意味が無い気がするので、この高利回りで運用できるなら10万投資も悪くないでしょう。

現時点でみんなのクレジットが高利回りなのは、他の2社に比べてまだ実績が少ないからでしょう。

今後、運用実績がついて信用性が高まると、他の2社の様に利回りが落ちて来る事が想像されます。

正直自分で株取引してこの高利回りを叩き出す自身はありません。

全ての資金を投資するのは怖いので、3社へ分散投資、株、IPO、ソーシャスレンティングの3本柱でリスク回避を行いたいと思います。

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

現在中止中