8月ブックビルのIPOにも動きがありましたが、何とか頑張れば取れそうだと言う銘柄もないので、株主優待も気になり出しました。

SBI証券から資金を出し、カブドットコム証券へ資金を移動しました。

8月末の株主優待はわりと銘柄があるのですが、気になる銘柄は3社。

(9861)吉野家ホールディングス
300円の飲食券×10枚

(3048)ビックカメラ
買物優待券1,000円×2枚

(9946)ミニストップ
ソフトクリーム無料交換券5枚

ミニストップ

この3社を獲得にし入りました。

しかし!
まあ当然と言えば当然なのですが、時既に遅し。

取れたのはミニストップのみで、他の2社は既に残なしとなっています。

しゅうさんにまた出ますよと勇気付けてもらったので、何度かカブドットコムの残を確認しに行こうと思います。

9月はもっと事前にと思うのですが、またギリギリになってバタバタしそうな気がします。

でも、注目のIPOが出たら仕方ないですよね。

その時々で考えよう!!

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

株主優待もIPOも出来る証券会社カブドットコム証券