今日も暑い日が続きますね。

ポケモンGOを持ってしても、外に出ようとも思えない暑さ。

外でポケモンGOしている人の凄さを感じますね。

さてIPOの為に資金をSBI証券に集中させていたのですが、暫く無さそうなので株主優待でもしようかなと少し資金をジャパンネット銀行に戻しました。

まあ8月優待狙うのは今からは厳しそうなので、9月の株主優待を狙う準備をしようかな。

ただ、早く仕込みすぎると資金拘束されて、金利が付くだけなので全く意味がないので、どのタイミングで仕込むかがポイント。

流石に気が早いと思いつつ、現時点でカブコムの信用残高を調べて見た。
(日曜日の情報になります)

モスフードサービス 92,500株
オリエンタルランド 1,014,500株
ソフトバンクグループ 335,500株

まだまだ結構残っています。

モス

今から仕込むのは早すぎで流石に手を付けてはいませんな。

ただ、無くなる時は一気に無くなるので、何時も行こうと思った時には無くなっているのであります。

一昔前は9月に入ってもまだまだ余裕はあったのですが、最近の争奪戦は凄いのでかなり早めに無くなります。

正直、そんなに早く仕込んで意味があるのだろうかと・・・・・

人の価値観はそれぞれ違うので、中々タイミングが難しい。

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク