先日、商品券だの図書カードだの、色々と余った物をチケットショップに売却しましたが、実はyahooオークションにも何点か出品しており、数件は無事取引完了。

私は結構慎重な方なので、最初はyahooオークションに凄く抵抗がありました。

やって見ると意外とトラブルもなく、やっぱり変な人はそうそう居ないんだなと思ってました。

入札してくれる人も、ある程度評価がある人に限定するので、ある程度の選別は出来ていたのだと思います。

しかし、ついに私もオークショントラブル発生してしまったんです。

今日の晩、商品を発送し、取引連絡の為ログインすると見慣れない文字が。

『落札者のYahoo! JAPAN IDが停止中のため、○○(停止中)さんとの取引はできません。』

おおっ?これなんだ?

驚き

始めて見る警告に少しオタオタ。

どうも相手さんのIDは入れず、取引連絡が取れないみたい。

振込手続き完了と記載しているので、銀行に振り込みあったか確認するも振り込みなし。

Yahooかんたん決済だから、取引終わらないと入金されないのか?

訳が解らないのでとりあえず問い合わせ。

相手さんに電話とかしないと駄目なんだろうか?な~んかID取消になった人に電話するのも嫌だなぁ。

こんな事なら全部チケットショップに売っておけばよかったと、少々後悔のタケです。

 

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク