こんな題で記事を書くのは今週2回目、なんともおバカな事に1度書いた記事を消してしまいました。

ブログ書かれている方は、同じ思いをした事があるでしょう。

あ~、とんでもなくテンション下がります。

何て書いていたっけと思いだしながらまた2度目の記事を書いていきます。

スシロー
皆さんお馴染み、回転寿司スシローですが、知らない人は居るんでしょうか?
スシローは2009年まで上場していましたが、上場廃止となり今回は再生案件となります。
IPOとしては面白身に欠けますかね。

USJ(ユニバーサル・スジタジオ・ジャパン)
2007年に鳴り物入りで東証マザーズに上場しましたが、当時業績は不振状態。
テーマパーク内も閑古鳥が鳴いており、いつも空いてたので個人的には助かりました。
ただ、ガラガラ過ぎて寂しさもありましたけどね。
その業績不振が祟ってか2009年に上場廃止。

しかし、買収後の伸びが凄かった。

ワンピースを始め、様々なイベントとタイアップを行い徐々に業績回復、とどめにハリポッターのテーマパークを2014年にオープンし、一気に業績回復軌道に乗せました。
まさに再上場のタイミング。

USJ進撃

ZMP
自動運転のベンチャー企業、ベンチャーと言うには規模が大きいですが、まだまだ伸びる業種では無いかと考えています。
LINEにも期待していましたが、手堅く伸びるのはここではないかと思います。

メルカリ
最近メルカリのCMが多いと思いませんか?
IPOを終えた企業と、IPO前の企業はCMが増えます。
これはIPO続けて来た感覚だけなので、数値で裏付ける物はありません。

JR九州
もう上場はほぼ決まっており、後はどのタイミングでの上場となるのかが焦点。
熊本地震で一時はどうなるかと思いましたが、順調に準備は進んでそうです。

ポチット応援お願いします⇒にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク