ほとんど株主優待が届いていますが、最後の株主優待が来ないと気になってまた調べてみました。

その銘柄はニプロ。

継続保有期間が1年以上で5,000円分、3年以上だと10,000円分、5年以上でなんと15,000円分のJCBギフトカードが貰えます。

そんな訳で3月の株主優待権利確定日を狙ってクロス取引を仕込んだ訳ですが、何故か優待が何時まで経っても届きません。

そんな訳で、もう一度株主優待の獲得条件を調べてみました。

調べる

約130万程度でJCBのギフトカードが貰える訳ですが、継続保有期間が1年ってのが味噌です。

継続保有期間が1年と言う事は、昨年の3月も保有していなければ獲得出来ないと言う事。

そこで末端株1株の保有も考えたのですが、継続期間1,000株以上の取得が株主名簿に記載または記録された日から各基準日までの継続保有期間とあるため、1株では無理なんじゃあないかと諦めました。

てな訳で、今回の3月株主優待は見事2銘柄で失敗を犯してました。

恐らく今までもこんなミスを犯していたんでしょうけど、株主優待の到着確認をしていなかったので気がつかなかったのでしょう。

今回のミスを再度犯さない様に、しっかり確認して行こう!!

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク