毎日暑い日が続きます。

こう暑くては熱中症になってしまうのではないかと心配ですね。

ただ、熱中症になった事はありませんが。

それはさて置き、今年もあっという間に半年が過ぎ、もう6月も終わってしまいました。

LINEのブックビル申し込みも終わり、一息ついたところで今年上半期の利益を確認したいと思います。

当選銘柄は5銘柄、当選数で行くと、ある程度当選できたかなと思います。

銘柄を挙げていくと

SBI証券
フィット 300株
エボラブルアジア 100株
PR TIMES 100株

大和証券
富山第一銀行 100株
農業総合研究所 100株

喜び

今年は珍しく大和証券でお世話になりました。

ただ、どの銘柄も一発の威力に欠け、5銘柄当てても利益はたったの285,300円。

株買ったり、優待したりで全てをIPOにつぎ込んでいる訳ではないので、投入資金ははっきりしませんが、仮に平均して3000万円をIPOで拘束していると考えると、このままでは利益率が思いの外悪い結果になってしまいそうです。

今年の抱負を振り返る、IPO利益は200万円を目指すと書いていました。

残り約160万円・・・・・・

6ヶ月でこの数字は少しばかり厳しい数字、昨年と比べると今年はとんでもなくIPOの当選が難しくなった気がします。

実際当選しているのはSBI証券が大半を占めますから。

しかし、年末ラッシュもまだあるので、何とか1発大きいのを当て、目標に到達したいと思ってます。