今日も暑い日が続きます、7月に入ってから急に夏ですね。

仕事で通勤するだけでも朝は汗だく、これから夏本番に突入です!

それはさておき、今はLINE位しかIPOもなく、何となく暇をしています。

そこで、前からLINE上場前に売却しようと決めていた、約1年保有のLINE親会社ネイバー株を売却しました。

昨年650,000KRW台で購入し、713,000KRW台で売却、1年間持ってた割には利益が少なかったです。

と言うか、あんまり正確には計算していませんが、実は為替で幾らかは損失が出ている模様。

ダウン

やっぱり海外株は為替も絡んで来るので、非常に難しい。

ただ、日本の先行きに不安があるので、海外資産を持っておきたいと思うのですが、何故だか円高に進んでしまう。

円高進んでいる時こそチャンスなのですが、海外資産は何を買って良いのか悩みますね。

とんでもない資産家であれば気にせず分散投資が出来るんでしょうけど、弱小投資家の私には分散は死活問題。

とりあえず、売却分はIPOに廻すとしましょう。

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク