最近続々と3月仕込みの株主優待が到着しています。

基本私はズボラな性格なので、今まで株主優待がきちんと到着しているかなんて確認していませんでした。

しゅうさんもあれだけ株主優待獲得されており、全部到着まで確認してるんだろうか?

ただ、他の小坊主さんはしっかり確認されている様で、自分も到着管理が必要なのかと思い、今回からチェックする事にしました。

現時点での株主優待到着は3分の2程度、順調に到着しているなと思っていたら、どうも1社到着していない会社が。

まずありがちなミスとして、権利確定日に購入していなかったり、確定日前に売却したりの発注ミス。

これを確認してからでないと何とも言えないので購入履歴で確認。

しっかり権利確定日まで保有しています。

となると会社が優待を送ってないのか、それとも郵便局が送ってないのかこの2つに限られます。

郵便1

ネットで調べて見た所、以下の対処法が。

1.郵便局に問い合わせを入れる
郵便局側で調べてくれるみたいですが、何にも解決しないでしょう。
私も郵便局で配達のバイトした事がありましたが、何処にどれだけ何を配ったのかなんて把握は不可能。
大量に無くなれば本気で調べてくれるでしょうけど、たった一通では。

2.会社に問い合わせ
会社によって対応は違うみたいですが、ほとんどの会社は郵送済ですましてしまうみたいですね。

もう少し待って、送られて来なければ会社に連絡してみようと思います。

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク