以前、LINE上場前に利益を出す方法として、親会社であるNaver Corp(ネイバー)を事前に購入して、上場時に売却すると言う方法でした。

現時点でもその狙いは当たり、購入時の株価よりは高く推移しています。

まず第一弾の仕込みは成功(売却するまで解りませんが)、次の方法を検討中。

色々と悩んだ結果1つ良い手を思いついた!!

IPOブログ村でもLINEに関する情報が出ているので、皆さんご存知でしょうがLINEは日本とアメリカの同時上場となります。

しかし厳密に言うと市場オープンの時間は違うので、実際はアメリカで先に上場しちゃう訳ですね。

今回マネックス証券は、IPO初日からADR注文を受け付ける事を決めたらしい。

勘の良い貴方はもうお気づきでしょう。

携帯
ブログ村でS級IPO当選が多数!GMOクリック証券

日本とアメリカでどちらの方が、LINEの初値が上がる可能性があるでしょうか?

上場規模が大きいからどちらも上がらないよ、って意見もあるでしょうが悪ければ悪いでどちらが悪いでしょう?

ここからは私の個人的意見になりますが、LINEのアメリカでの知名度と日本での知名度を比較すると、圧倒的に日本市場の方が有利ではないでしょうか。

となると値動き的にはアメリカ市場で安値が付いて、翌日の日本市場でそれなりの初値を付ける、またはアメリカにさや寄せする形で値動きとなる事が想像されます。

もし、アメリカ市場より日本市場の方が高く付き、当日そのままの値動きとなれば、アメリカ市場のLINEは日本市場にさや寄せする形となります。

どう考えても、知名度0のアメリカで、LINEは実態より安く値が付く可能性が高い。

アメリカ上場日にLINEを購入してしまえば、結構なローリスクな投資となるのではないか?

実際は為替変更も必要だし、少々手間なので私自身実行しないかも知れませんが。

でも、こんな考えも面白いかもと自画自賛。

IPO当選情報はこちら!!にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ