本日上場した農業総合研究所、今思えば初値売りはちょっと勿体なかった。

初値形成後はビタッとSTOP高に張り付き、当日取引終えました。

成行きは入れませんが、とりあえず最低ラインの1500円指値で売却。

公募価格が1,050円だったので、初値売り1,870円で約80,000円の利益となりました。

まあ予想の真ん中位の初値なので、まあまあ満足。

OK

それはそうと、次のIPOターゲットはLINE.

今の懸念材料は日本での加入数の頭打ち、今後いかにして海外でシェアを伸ばして行けるか。

利益が出やすいように、どのようにして収益体質に変えていくかがポイントとなるでしょう。

昨年であれば、まだまだ期待がいっぱいだったのですが、今年は少し雰囲気が違っています。

そして一番の懸念材料は、市場となる東証が本日終値15,434円とかなり厳しい状況。

連続して暴落となっているので、ブックビル最終日まで様子を見て、少しでもリスクを低減させるべき。

と言う事で、今のところはブックビル参加は一時STOP!!

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク