4件新規承認された中で人気の銘柄は何処でしょう、最初に紹介したホープ 、アトラエは。個人的には結構欲しい銘柄です。

では農業総合研究所と、やまみはどうでしょうか。

農業総合研究所
農業に情熱を、をコンセプトに、生産者及び農産物直売所と連携し、スーパー等の直売所コーナーで委託販売を行うための物流・情報・決済のプラットフォームを提供する農家の直売所事業を行う企業。

主幹事は大和証券、しかしチャンス回数10回あるも、最近あまりご縁が無いので今回も厳しい予感。

公募想定価格は1010円となり、マザーズ上場で市場吸収金額は約4.3億円。

業種としては微妙だが市場吸収額が魅力。

しかし、前日上場のホープかアトラエが翌日持ち越しになる事も予想され、資金的に難しい判断が迫られそう。

農業総合研究所 HP

もし、ホープもアトラエも即金規制にならないと言うことは、農業総合研究所にも資金が流れる可能性は低く、どちらにしても過度の期待は禁物か。

ブックビル参加予定B

やまみ
みずほ証券主幹事で、ジャスダックに上場予定のやまみ。

豆腐、厚揚げ、油揚げ等の製造、販売行う会社ですか。

ん~

悪い会社じゃないのですが、正直IPO的には魅力がありません。
(あくまでIPO初値的な話です)

市場吸収額も20億を超えて来ており、初値は厳しい状況が予想されます。

最近イケイケで申込をしてたので、少し低めで抑えた評価とします。

ブックビル参加予定D

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク