大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、沖縄にも施設を建てる予定で動いておりました。

しかし本日、菅義偉官房長官が会見で断念を明らかにした。

ユー・エス・ジェイCEO曰く「新しい経営体制で事業見直しを行い、大阪のUSJに集中投資を行い、沖縄進出を見送る」と説明を行ったとのこと。

かなり期待されていただけに、とんでもなく残念な結果となりました。

USJ進撃

2007年に鳴り物入りで東証マザーズに上場したのですが、ゴールドマン・サックスがTOBを行い早々に上場廃止となってしまいましたよね。

しかし昔を振り返ってばかり、早く次のIPOが出ないと退屈で仕方ありません

マクドナルドの株主優待にも興味があるのですが、IPOが出ると資金を1月以上拘束されるのは厳しい。

暇でしかたない、いや仕事は忙しい、バランス良く生きたいものです。

ポチット応援お願いします⇒にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク