今日は太陽光発電の会社から問い合わせが数件入った、どうも向こうさんもやる気のない客に対して時間を割くつもりは無いらしく、本当にご検討頂けるなら伺って話がしたいとのこと。

私はまだ太陽光発電のシステム自体勉強中のため、そんなに事を急がれても答えに困ってしまいます。

なんかグイグイ来られるのはうっとおしいですが、こんなにあっさりした営業もなんだななとワガママな私。

それはそうと、電話で聞かれるのが一体どの程度の案件を検討しているのかと。

漠然とは考えていたのですが、実際の金額を聞かれると自分でもよく解らない。

解らない
まだまだ口座数が少ない、幹事になったら期待大!!安藤証券

今まで見ていた希望発電量の、太陽光発電の相場が1500万~2000万程度。

2000万だと物足りない、とは言え1500万×2機=3000万だと少し不安になる。

ん~、どうしようかと考えていたが、その前に私は一体幾ら借入出来るんだ?

今回、太陽光発電を検討している理由の一番は、手持ち資金を使わずに融資資金を使える事。

しかし!そもそも幾らまで借り入れできるのか、そこをハッキリしていなかった。

一応持ち家を担保に2000万、それなりの会社に長期務めているので3000万、併せて5000万ほどは融資を受ける事が可能なのでは?

ほんと勝手な想像ですが実際はどんなもんでしょう?

家の購入以外でローンを組んだ事がないので、正直未知数。

物件探しより、まず借入可能額を調べることに専念することとします。

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ