JAL(日本航空)の初値はいくらだ!?

9月5日の日経平均終値は終値としては8月3日以来、約1カ月ぶりの安値、前日比95円69銭安の8679円82銭と5日連続で続落しました。

東証1部の出来高は14億6233万株、売買代金は8551億円、市場状況はかなり厳しい状況です、さすがにそろそろ反発もありそうですが、今の流れでは一時的なものになりそうです。

 

見事な下り一直線
 

しかし、9月7日JALのブックビル最終日は待ってくれません、そろそろ決めないといけませんね。

現時点での市場状況、個人投資家の状況、投資機関の状況を考えると私はブックビルをする気にはなれません、超大型IPOのJALを失敗する訳にはいかないので幹事団は必死になって来るでしょう。

しかしグローバルコーディネーターから、業界最大手の野村証券が外れた事もネックの一つですね。
なんだかんだ言ってもやはり野村証券の販売力は侮れません、主幹事が野村証券って事だけで少し安心材料になります。

以上の事を全て加味してズバリ初値は3790円

仮条件3,500~3,790円ですが、第一生命の時の様に上限で決まらない可能性もあります、そうなってくれれば逆に3790円までの上昇はあり得るかも知れませんね。

当初は主幹事のみ参加予定でしたがネットでも十分頂けそうなので、マネックス証券で申し込み分は当選すれば頂く事にします。

過度な期待はしていませんが、IPOとなるとどうしても参加したくなる悪い癖ですw

ほかのJAL情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

新規公開株、始めるならGMOクリック証券は必須口座