会社帰り際に事務所内がザワザワ。

あんまり周囲が見えない私は、今日は若手社員がやけにザワザワしている程度に思っていました。

珍しくTVの声が聞こえて来ます。

おいおい、事務所で何見てんだと思って話しかけたら、九州で大きな地震があったとのこと。

最近転勤で九州に行った社員もいますし、九州から来た社員も居るので状況が気になります。

私が会社に入って暫くしてから阪神大震災が起きました。

当時大阪はそこまで大きな被害はなく、ニュースを見ても神戸の被害も大きな出来事はありませんでした。

しかし、時間が経つにつれ、高速道路が崩落した映像や、火災の映像。

亡くなられた方の数はドンドン膨れ上がる一方。

被害は時間が経つにつれ、的確になってくるので、今はあまり報道されなくとも被害が拡大しないか心配でなりません。

このまま被害が拡大しない事を祈ります。