1.ネット銀行口座開設

証券会社口座を開設するのにはまず銀行口座が必要、通常の店頭銀行口座でも良いのですが、振込手数料が必要だったり、リアルタイムで入金反映出来ません。

ネット証券であれば、リアルタイム入金、自宅で簡単入出金と効率的に資金をまわせますそこでまず、ネット銀行口座を開設しましょう。

事前準備

免許・保険証のコピーを準備、住民票等他の書類でも良いですが、銀行により必要枚数が違ったり大丈夫な書類が違うので、免許・保険証のコピーが無難でしょう。

 

口座開設の流れ

・それぞれの銀行のホームページからWEB申込で口座開設の書類請求を行います。

・1週間程度で銀行より自宅に書類が郵送されて来る

・必要書類に記入して、ネット銀行へ郵送

ネット銀行より1週間程度で自宅へpassword・ログイン情報が郵送される、銀行よりトークンなどのセキュリティシステムも同封される。

・郵送された情報から、それぞれの銀行ホームページよりログイン。

 

以上でネット銀行口座の開設は完了です、お疲れさまでした。証券会社の口座を開く際に銀行口座は必須です、必ず先にネット銀行口座を開設しておいて下さい。

 

タケお勧めネット銀行!

楽天銀行 言わずと知れた旧イーバンクの楽天銀行、オンライン入金には必須。
ジャパンネット銀行:こちらもオンラインネット入金には非常に有効。
 

次はいよいよ証券会社の口座開設