名証2部への上場で、あまり参加された方は少ないだろう丸八ホールディングス。

上場市場はローカルですが、しかし知名度は抜群。

かなり薄い記憶ですが高見山関がCMを務めた布団のマルハチ、記憶に残る「2倍2倍~!」のセリフは数十年経っても忘れておりません。

皆さんも覚えてらっしゃいますよね??若い人は知らないか。

布団のレンタル事業を平成17年4月から開始しているみたいですね、そんなの利益出ないんじゃあないのと思われるでしょうが、布団のレンタル事業は修学旅行やイベント何かで結構儲かるみたいですよ。

売上なんかはおおよそ想像通り、ほぼ横ばいで悪く言うと成長は見込めない、良く言うと安定している。

丸八利益
GMOグループ上場時の当選確率が高い!!GMOクリック証券

そもそもここを買いに行く人は急激な成長は望んでないでしょう。

PER的にも妥当な価格設定、配当利回りも悪くないので下値は限定的となっているので長期的には安心感はあります。

ただ名証2部で市場吸収額が約12億円程度となっており、この規模で公募分の売りが入った場合吸収しきれる要素は薄い。

よって中長期的には安定するでしょうが、IPOとしての初値は厳しい状態を予想。

仮条件は620円~680円に対して公募価格も680円に何とか決定していることからギリギリ公募かやや上位を予想。

初値予想 680円~700円

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ