もうあっという間に3月も下旬となり、期末でバタバタと大忙し。

そんな最中、いよいよ明日は待ちに待った、エボラブルアジアとPR TIMESの上場日です。

市場吸収額の面などから人気はPR TIMESの方が高そうですが、銘柄的にはエボラブルアジアも悪くないので初値がどうなるかはまだ未知数。

どちらか1銘柄は初値を飛ばして欲しい所。

どちらかと言うとPR TIMESの方が嬉しいな。

笑顔
株主優待もIPOも出来る証券会社カブドットコム証券

さて、それはそうと今月は株主優待にも励まないといけない。

28日に株主優待3月の権利確定日も終わり、早々に翌日に決済を済まそうと、品渡し処理の画面を見たら・・・・・・

うげっ、何で信用買いのままなの??

何銘柄か、信用買いして、品受けするのを忘れてますね(ノω=;)。

今回の株主優待は失敗の連続、クロス取引だから売りと買いの枚数を合わせなきゃなんないのに、買いを多く出してしまったり、信用買いを品受けするのを忘れたり。

しつかり確認しないとほんの少しのミスで何十万も損失を出してしまう株の世界、クロス取引とは言え誤発注をしてしまうと大きく損失を出す可能性は否定出来ません。

どうも最近甘えと言うか、慣れてしまって確認が疎かになっている気がする。

株主優待始めた時は、何度も何度も確認して恐る恐る取引をしていたんですが、今はこのありさま。

初心に戻らねば!!

今回は大きな損失は出ませんでしたが、初心に戻って頑張ろうと思います。

IPO当選情報はこちら!!にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ