2016年開始はイケイケでブックビルしまくって、危ない銘柄にも申込してました。

まあ結果残念ながらマイナススタートとなっています。

こんな事はIPOを始めてから初めての事、トットとプラスに戻したいものです。

とりあえず冷静に戻って銘柄選別をしていく必要がありますが、丸八ホールディングスもその銘柄の1つ。

公募想定価格670円に対して仮条件は620円~680円、何故10円上げて来たのか不明です。

丸八布団と言えば知らない人はいない(全国区なのかは不明、関東でもCMやってたのかな??)、知名度は抜群なのではないでしょうか。

丸八HP
株主優待もIPOも出来る証券会社カブドットコム証券

ただこれから業績を伸ばして行ける企業なのかと、何で今更上場なのかも解りません。

上場市場も名証で、小粒であればもしかしたらの展開も期待出来ますが、名証で市場吸収額が12億円は厳しいと判断。

割高感はなく、配当利回りも悪くない点から下値は限定的、ただ積極的にブックビル参加する材料には乏しいかと。

額も小さく大きなリスクはないですが、利益が出てもあえて参加するほどではないと判断、株主優待に資金を廻した方が良さそう。

初値予想 690円

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ