直近で当選出来る可能性の高いIPOであるエボラブルアジア、PR TIMES。

非常に初値が気になります。

何で当選の可能性が高いかと言いますと、主幹事がSBI証券だから。

昨年は6銘柄も頂きましたし、今年も既に当選していますから、期待せざるえません。

となると気になるのは、公募を確実にクリア出来る銘柄なのかが非常に気になります。

エボラブルアジア
市場吸収額が約20億程度ある点から、IPOブログ村ではPR TIMESより人気が薄い。

ただ最近はホテル業界や旅行業界はかなり調子が良い、その流れに乗っかって業績は良好の為、ある意味エボラブルアジアの方が面白身がある銘柄の様な気はします。

ただフィットの事もあるので少し不安は残りますが、業種的にもフィットとは異なり人気度合いはエボラブルアジアの方が高いと言えます。

仮条件が上がった事もあるので、そこから大きく値を上げるのは難しいかも解りませんがそれなりには期待。

初値予想は2200円~2800円

エボラブルアジアHP

PR TIMES
上場日が2社共3月31日となるのが非常に惜しい、単独上場であれば吸収額の小さいPR TIMESはもっと大きな評価が出来ただろうに。

ベンチャーキャピタルに対してロックアップが掛っていないが、ストックオプションも含めボリュームは大きくない。

今後の大きな業績飛躍は望みにくいが、基本的に人気ネット企業と言う事でそれなりに人気はするでしょう。

初値予想1600円~1900円

2社共仮条件を上げて来ており、強気な価格設定となっており人気はそれなりにあるのでしょう。

今日もせっこら資金移動したので、何とかこの2銘柄のうち一社は当選させたい、出来れば2銘柄ともお願いします!!

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ