今日はベネフィットジャパン主幹事大和証券の抽選日、久し振りに少し早く帰れたので早々に抽選結果を確認。

まあ私は当然の落選ですが、IPOブログ村では想像以上に当選が出てますね。

結構単価も大きいので、それなりに利益は出そうで羨ましい。

それはそうと、本日2件の新規承認がありました。

まず1件はジャパンミート、市場は東証ですが所属は未定となっています。

大型商業施設の中に生鮮館を展開している卸事業、焼肉屋さんなんかも経営しているみたいです。

あまり関西では見た事がないと思っていたら、関東方面で主に展開しているみたいですね。

市場吸収額も116億円程度と、結構大きな会社みたいですね。

公募想定価格は1010円、公募株数8,124,800株、売出株数1,875,200株とわりと公募株を取るのは容易いのでは?

ただ業種的にあまり欲しいとは思いません

ジャパンミートHP
まだまだ口座数が少ない、幹事になったら期待大!!安藤証券

2件目はグローバルウェイ

初見ですがここは面白そう、人気のソーシャルウェブメディア事業で激戦は必至か。

市場吸収額も約4億円と小さい上に、公募想定価格2760円で公募株数100,000株、売出株数30,000株と全く当選する気がしません。

主幹事大和証券でしか狙い様はなさそう、SBI証券も幹事に入ってますが厳しいでしょうね。

4月銘柄でここは是非とも頂きたい銘柄になるでしょう。

やっと人気銘柄が出て来たって感じです。

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ