本当はブックビルが始まる前には初値予想を出して行きたいのですが、これだけ上場ラッシュとなると全く追いつきません。

とりあえず4社の状況を確認して行きます。

18日の上場ラッシュ前なのが救いではあるが、そろそろIPOで息切れが出て来る頃あいか。

ヒロセ通商
業種は今更説明の必要はないと思いますがFXの会社、今のタイミングでの上場は遅すぎ感は半端ない。

マザーズであればセカンの対象になったかもわかりませんが、ジャスダックなのが残念な所。

初値予想 950円~1200円

昭栄薬品
市場吸収額対、業種の勝負銘柄。
業種的には面白身が無いが、吸収額が小さいので何処まで資金を集めれるかだけが初値を決める要素となります。

初値予想 1400円~1600円

アカツキ
人気ネット企業ですが市場吸収額が大きい、マザーズでどこまで吸収しきれるかが初値に大きく影響して来るでしょう。

いつもこの手の銘柄は非常に迷う所、PER的に若干割高感は否めないので高値は望めず。

初値予想1800円~2200円

アカツキHP

イワキ
安定した業績ではあるものの、東証2部銘柄となり人気化することはまずなさそう。

しかし仮条件から考えても割安感はある事から何とか公募割れは回避すると判断はしていますが、市場環境次第では公募割れの可能性も視野に入れる必要はあり。

初値予想1950円~2200円

このグループで危険度が一番高いのはやはりイワキ?市場次第と言った所にはなりますが、個人的にはアカツキが怖い感じがします。

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ