金曜日にSBI証券で主幹事が来るかも知れないから、株主優待を取りに行くのは待とうと記事を書いていました。

そしたらなんと見事にブログアップした当日、新規承認された銘柄の主幹事がSBI証券。

おおっ、待ったかいがありました。

その銘柄はフィット、なんとも期待させるお名前です。

さて、銘柄を見ていくとどうも建築業の様です、名前とはかけ離れた業種で残念感は否めません。

IPOで不動産や建築業はあまり人気化しませんからね。

ただ主体事業は2本柱で1本は建築業ですが、もう1本はソーラー発電事業も行っており、こちらの利益の伸びが結構好調。

フィット

評価の仕方次第ではもしかしたら期待は出来るかも。

公募株数は107万株、売出0株、OAが10万株とかなり枚数は出回り、本数で言うと1万本あるので小柄銘柄であれば3000本前後となるので、比較すると約2.5倍程度は当選し易い銘柄となる。

想定価格は1810円となっているので、市場吸収額は約21.2億円の予定。

マザーズでは軽くは無いが重くもないと言った所、これで市場吸収額が10億円程度なら結構期待出来るのですが微妙なボリューム。

普段なら普通に大歓迎なのですが、丁度2月の株主優待と被るなんてSBI証券さん酷すぎます。

正直資金の分配に非常に悩んでいる所、暫く2月クロス銘柄の残数を見て、直近でも残っていれば参戦する程度にしようかと思っています。

フィットの評価はBランクと言った所でしょう。

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

昨年IPO6銘柄当選させて頂いています!