この時期にこんなお題を立てると、株の取引だと思って見てくれた方すいません。

IPOでもなく、株主優待の記事です。

何を動かないのかと言いますと、2月の株主優待を仕込むのかどうかを悩んでいる所。

正直、ブログ友達の小坊主さんや、しゅうさんが2月の優待を仕込んでいるのを見ていると、そろそろ焦りも出てきます。

しかしまだ動く時ではない!

動

何で今動かないのかと言いますと、理由は3つ
1. 今仕込むと、万一SBI証券でIPOの主幹事が来た場合資金が割かれる
2. 今から仕込むと金利が結構取られる
3. まだ信用残高が結構ある

との理由から、まだ2月の株主優待を仕込んでいません。

がっ!不安でならないのも事実、信用残高なくなってしまわないのか、そうなると不安で仕方ない。

じゃあ早目に仕込めよと思うのですが、IPO絡みの事と、たかだか数千円の金利の為に躊躇しているのも事実。

自分でも不思議なのですが、株で数万円負けてもあまり何とも思わない、しかし手数料や金利数千円の為に小1時間悩む始末。

何だか金銭感覚がおかしいのか?

少しは仕込みましたが、ともかくまだ大きくは動かない、そして信用残高が無くなって、泣く羽目になる様な気がしてならないタケなのです。

ポチット応援お願いします⇒にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

スポンサーリンク