今週はまた寒くなりました、毎朝白い息を吐きながら出勤しております。

リタイヤ出来たらこんな朝早くに出なくて良いのになと、毎度の愚痴を吐きながらの道のり。

そんな寒い週末の中、日経は大暴騰

今まで下げを食らった分のリバウンドで、一気にあげあげ相場、株保有者は一安心と言った所でしょう。

それはそうと、IPOの新規承認が1件ありました。

会社名は株式会社はてな。

はてなブックマークや、はてなブログ等の人気ソーシャル関連、2015年一発目に相応しい銘柄となるか。

はてなHP

公募株数が370,000株、売出株数385,000、OA113,200株となっており、公募想定価格が700円で計算すると、市場吸収額は約6億円とマザーズでは小型案件となる。

人気業種や市場吸収額、2016年初のIPOと状況から判断すると絶対欲しい銘柄ではあります。

ただ欲しいのと、取れるのは全く違いますし、今まで年度初のIPO当選率はとんでもなく低いので、過度な期待はせずに当たればラッキー程度に待つとします。

主幹事はSMBC日興証券、幹事はみずほ証券、SBI証券、マネックス証券、いちよし証券、岡三証券、エース証券

IPO当選情報はこちら!!にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
 
GMOグループ上場時は当選期待大!!口座開設はココから↓