いつも見ていて羨ましい億越えトレーダーの成功秘話、今回読んだ記事は資産2億超えのJ氏談。

J氏の投資経験は30年弱、元手は200万円といたって普通のサラリーマンでした、そんなJ氏がどうやって2億越えのトレーダーとなったのか。

J氏も元々は10年かけて800万円程度の利益であるトレーダー、サラリーマンとしてはまあまあのお小遣いを稼ぐトレーダー。

9割は損をする株の世界で言うと、成功者には違いありませんし、元手が200万円である事を考えると十分な成果と言えるのではないでしょうか。

しかし、目指す所は自由生活の億超えトレーダー、いったいどの段階で億越えトレーダーとなったのか。

ある投資法を始めてからカリスマレベルに到達したとのこと。

ビジネスマン

そのある投資方法とはIPO投資、この投資法を実践する事で飛躍的に利益を伸ばしたそうです。

その一例が2010年上場の第一生命、当時J氏の資産の半分である8400万円を投じ大勝負。

結果はご存知の通り大方の予想を覆し公募価格14万円に対して16万円の初値を付け1200万円の利益を叩き出したとのこと。

私もある程度は取りに行きましたがリスクもあったため、確か1100株程度しか取りませんでした、当時第一生命はあまり人気無く、キャンセル受けて下さいとの申込もあった位なので本気で行けばもう少し取れたんでしょうが私には勇気がありませんでした。

その後は日本郵政でも利益を叩き出し、現時点で2億越えの資産を保有しているとの事。

正直IPOだけでとても2億円を超える資産を構築出来るとは思いませんが、IPOで資金を確保する事で他の投資にも活かせると考えています。

私もいつかは億トレーダーになりたい!

IPO当選情報はこちら!!にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
 
三菱UFJグループからのIPO委託あり!!口座開設はココから↓