徐々に年末が近づき、何となくですがやっと今年の終わりを感じています。

今年も色々とありましたが、振り返るとあっと言う間の一年間となりました。

少し普段よりは時間も取れるので、今年の集計をしてみたいと思います。

2015年2月
ALBERT  ¥972,000
シリコンスタジオ ¥500,000

2015年3月
ショーケース・ティービー ¥349,000

2015年4月
レントラックス  ¥93,000

2015年8月
パルマ  ¥95,200

2015年9月
ブランジスタ  ¥19,700

2015年11月
ゆうちょ銀行 *4  ¥84,000

2015年12月
鎌倉新書*2   ¥361,200
ダブルスタンダード ¥282,000
ビジョン  ¥21,300

合計¥2,777,400-(税・手数料除く)

こう見返すとトータル的に見てみると数は結構当選しています。

当選?

ただ前半戦は1単位でも大きく稼げるA級・S級IPOの当選しているのに対して、後半戦は1単位の利益が非常に少ない事が解ります。

中々当選が難しい中健闘したとは言えますが、もう少し利益が出る銘柄を当選させたかったですね。

そして嬉しいのは公募割れを引いていないこと!運も少しはありますが、まずまずの選眼だったと自画自賛、その分慎重に行き過ぎ日本郵政を逃した感もありますが。

ただ、目標としていたSBI証券のNISA口座を、IPOのみで使い切ると言う目標は無事達成。

自分で目標立てていたものの、本当に達成できたのは非常に嬉しい事です。

実際SBI証券で当選していなければ、今年の収支はどうなっていたかと思うと・・・・

今年は主幹事が多かったのも当選が増えた理由でもあります、来年も主幹事多く務めて欲しい!!

IPO当選情報はこちら!!にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
 
昨年IPO6銘柄当選させて頂いています!