年末IPO上場ラッシュもそろそろ終わりを迎えます、手持ちは全て売却したのでノンビリ収支でも考えようと思って管理ファイルを確認していました。

そう言えば何かが足りない。

やらなきゃならない事をしていなかった様な・・・・・

あっ

株主優待獲得の為に、資金移動をしようと思ってたんだ。

うわ~、今月の権利確定日は25日、明後日です。

資金は無意味にSBI証券に入れっぱなし、今から出金しても銀行口座へ反映するのは25日の昼前、なんでとっとと出金しなかったのだろうと後悔するも時既に遅し。

ジャパンネット銀行の残高は50,000円、こりゃ何にも買えません。

大和証券とかなら明日には出金が口座に反映されるのに、SBI証券は出金が遅いのがネック。

銀行

仕事が無ければ25日後場狙いで仕込みを入れれば良いのですが、サラリーマンだとそう言う訳には行きません。

と言う訳で今回の12月株主優待は諦めました、まあ欲しいのはマクドナルド位ですけどね。

そう言えば突然話は変わりますが、アメリカマクドナルドが日本マクドナルドの株式を売却する方向で検討しているとの事。

外資資本の感じは好きでありませんが、何だか日本市場を見限られたみたいで寂しい感じがします。

話は完全に脱線しましたが、とにかく株主優待は取れないと言う事を自覚してブログを終わりますww

他のブログ情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

GMOグループ上場時は当選期待大!!口座開設はココから↓