何かブログ村を見ていると、思いの外ビジョンの人気がございません。

まあ確かにマザーズ上場で、50億円超えの市場吸収額から弱気になるのはごもっとも。

ただこの規模になると、個人の思惑よりは機関の意思が大きく初値を左右します。

となると、気になるのは市場状況ですが。

ビジョンの上場承認日は11月16日、当時のマザーズ指数から比較すると上値をキープしている状態、決して悪い状況ではありません。

マザーズ指数1219

大手の初値予想は公募価格2000円前後、何だか弱気な予想の気もしますが、まあリスクはあるのでこんな感じでしょう。

私は初値予想2200円~2800円と設定しており、公募割れリスクはあまり考えていませんでした。

ただブログ村を見ていると少々気持ちも揺らいでおり、少し不安な気持ちになってきますね。

何度か同じ状況で嵌ってしまった事もあるので、安心感があるとは言えないです。

ただ2015年最後のIPOなので、何とか公募割れは回避して欲しいとの想いが本音と言った所。

折角のダブルスタンダードで出た利益を削るのは勘弁して欲しいですが、もう後には引けないので後は神に祈るのみ。

IPO当選情報はこちら!!にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

GMOグループ上場時は当選期待大!!口座開設はココから↓