三連休とは言えもう2日が終わってしまい、残り1日。

終わってしまうと3連休なんてあっと言う間、またお仕事が直ぐに始まっちゃいます。

嫌だ嫌だと言っても何にも解決しないので、何とか頑張るしかありません、そんな訳で残りIPOご紹介。

一蔵

残念ながら東証2部銘柄、きものの販売・レンタル事業、結婚式場の運営等を行う企業。

しかも公募想定価格が1210円なので、市場(吸収額は28億円とやや荷もたれ感あり、積極的に参加する材料はありません。

しかも買い疲れが懸念される後半戦のIPO、となると現時点でのブックビル参加予定はD

ブログ村でもS級IPO当選者多数GMOクリック証券

一蔵HP

グラフィコ

続いては人気マザーズの上場ですが、業種は健康食品・化粧品・雑貨の企画製造販売と今一つな感じの企業。

ただ公募想定額は1970円となっており、市場吸収額は6.3億円とマザーズでは小型案件。

通常なら強く参加したいところですが、買い疲れからの初値抑制も懸念されます。

ただ一番気になるのは、グラフィコが2015年度最後のIPOになるかどうか、これはかなり初値に影響を及ぼします。

一蔵と同じ25日が上場日となりますが、これについてはグラフィコに人気は集中するためほぼ影響はないでしょう。

恐らくグラフィコが2015年度最後のIPOとしてブックビル参加予定はAとします。

他のIPO情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村