年末も近づき外はイルミネーションだらけですっかりクリスマスモード。

世間と、自分のギャップにビックリ。

全く浮かれた環境にない自分が悲しい。

しかし、IPOだけはしっかり参加して行きましょう!!

イルミネイション

ソネット・メディア・ネットワークス

事業はDSP「Logicad(ロジカド)」を中心とするマーケティングテクノロジー事業で、ネット先端事業でしたが今は他の企業の陰に隠れつつあります。

ただネット企業の爆発性はガンホーからも見て取れますから、どこで化けるかは解りません。

市場もマザーズなのですが、吸収額はそれなりの15.5億円となります。

銘柄から考えて積極的参加でOK、ブックビル参加予定はA

プロパティエージェント

事業内容は資産運用型不動産の開発、販売及び賃貸管理等不動産管理事業と、あまりIPOでは人気化しない事業内容です。

ただ市場吸収額は7.8億円で、ジャスダックでは小さい部類に入ります。

本社は東京で売上的には順調に伸びてそう、東京オリンピックまでは安泰か。

まあ主幹事野村證券なのであまり期待はせずブックビルの参加予定。

ただ初値期待度として、ブックビル参加予定はA

ケイアイスター不動産

公募想定価格が1130円なので、市場吸収額はOA含めて27.2億円なので、東証2部銘柄としてはやや重荷感が否めない。

業種も分譲住宅、注文住宅、中古住宅、マンション販売、その他の総合不動産事業とあまり振るわないことから積極的参加は避ける方向。

業績次第でブックビル参加予定はCかDだが、まだ詳しく確認していないので現時点でのブックビル参加予定はCとします。

他の IPO情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村