やっと人気業種がマザーズにやって参りました、その名はオープンドア。

会社事業内容は、旅行情報サイト「トラベルコちゃん」「Hotelsaurus」の運営や、インターネット及び携帯電話向けオンラインシステムの開発及び提供、携帯電話向けゲームコンテンツの企画運営等を行う人気ネット企業です。

これは初値が期待出来そうですね、ただ私は旅行もあまりしないので、この会社は全く知りません。

さて、IPOの上場内容はどんな感じでしょうか。

オープンドアHP

公募株数が50000株、売出株数が773000株、OA120000株と、やや売出が多いのが気になります。

公募想定価格は3820円と1単位当たりはネガサ株、跳ねれば大きな利益を叩き出しますが、市場吸収額は約36億円となるので状況は厳しそう。

暫くA・B級IPOが続いていただけに、直近では東証、再生物件など不人気銘柄が続いて少し残念です。

ここもB級とは言い難いC級銘柄でしょう。

ロックアップやストックオプション次第で、B級銘柄に格上げはあるかも知れませんが、現時点ではブックビル参加予定はCとしておきます。

年末に向けどんどん新規承認が続いているので、来年笑って迎えれる様に資金移動頑張りましょう!

GMOメディアも当選者あり、口座開設はココから!

他のIPO新規承認情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村