先週一週間も日経平均は荒い値動きを続けましたが、日銀の追加緩和期待も加わって週末最終では値を切り上げています。

色んな外的要素に敏感に反応する状況になっており、来週も日経平均はシビアな展開が予想されます。

参加されている方は気が気ではないでしょうね。

私は明日株主優待でクロスした信用取引を現渡しするのみ、楽しももなければハラハラもありませんね^^;

さてさて、IPOに話をもどしますが、バルニバービが新規承認されました。

しかし名前を聞いただけでは、何の会社か全くイメージが付きませんよね。

ホームページを見て見ると、どうやらイタリアンを中心とした外食産業で結構関西にも店舗があるんですね、何処もオシャレそうなお店でしがないサラリーマンの私はあまりお世話になった事がありません。

バルニバービHP

日本郵政の上場前なのでIPOに注目が集まっているでしょうし、単独上場なので資金流入があり得るかも解りません。

市場吸収額も約13億円程度なので、マザーズで十分吸収可能、どちらかと言えば小ぶり案件。

となると現時点では、それなりの初値は期待出来ると考えます。

ただ業種が飲食業とIPO的には人気業種ではないので、ぶっ飛ぶ可能性はあまりありません。

その辺りを考慮して、現時点でのブックビル参加予定はBとします。

他の IPO情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村