今日でシルバーウィーク2日目に突入すました、まだ4日休みがあると思うと凄く気が楽ですね。

しかし休み明けに出勤出来るか不安ですww

遅れての紹介にはなりますが、グリーンペプタイドの新規承認紹介。

久し振りのバイオ銘柄、一時期はIPS細胞の件もあり人気化していたバイオIPOですが、現在では完全に下火状態。

グリーンペプタイドHP

前回のバイオ銘柄サンバイオも-15%と見事に公募割れとなっており、バイオ銘柄の不人気化が伺えます。

まあ市場吸収額等の環境面も大きく影響するので、一概に同じような値動きをするとは限りませんがあまりお勧めは出来ないと思っています。

ちなみにサンバイオはマザーズ上場で市場吸収額162億円、グリーンペプタイドも人気マザーズ上場で市場吸収額は約88億円となっています。

100億超えのバイオは危険極まりないですが88億となると・・・・・

何時も微妙に期待をしてしまうのですが、今はIPOバブル状態とは言えませんので何でも申込するのは危険な状態。

少し冷静に見てIPOブックビル参加は考えていく必要があります。

ロックアップや業績等は後ほどの確認となりますが、現時点でもブックビル参加予定はDと不参加の予定としておきましょう。

他のIPOブログ情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村