ブランジスタ以降IPOの新規承認がありません、一体次の新規承認はいつになるのやら。

お盆も終わって、今年の9月はシルバーウィークもありますから、もう少しすれば新規承認が出て来るんじゃないかな。

ただ今の景気の先行き不安が続けば、10月に入っても新規承認の数は少なくなってしまうでしょう。

どんな企業も、出来れば高い公募価格で資金を調達したいのは当然なのですから。

このままでは今年のIPO新規承認100社は難しいかも

ただ年末ラッシュがあれば、11・12月で30社程度可能性もありますからまだまだ可能性はあるので期待したい。

ビル群

9月の資金用途予定

現時点ではブランジスタ以降のIPO新規承認がありません、となるとローリスク投資家としては資金の用途先を考えなければ。

通常株に手を出す気にもなれないので、9月と言えば株主優待を取りに行こうかと検討中。

年間優待確保数で言うと3月に続いて9月が貰える優待が多いので、ブランジスタの抽選が終わり次第資金を戻して取りに行きます。

ただ3月に比べると、9月はクロスで残っている銘柄は少ないんですよね。

でも、何もしないよりは良いので、物色を始めるとします。

他の IPO情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村