直近の暴落で、数日間に40億円の利益を上げた人が居るそうです。

一般サラリーマンが、汗水たらして一生働いても2・3億円程度しか稼げない、一瞬で40億円とは何とも羨ましい。

こんな話を耳にすると、私にも出来るんじゃないかと勘違いしてしまいます。

しかし、実際の精神ストレスは半端ない。

株価下落時には、一日で数十万損しただけでPCの株価ボードから離れられず、胃がキリキリする状態。

40億円稼ぐと言う事は、一日で数億単位での上下があるって事でしょう。

普通の人間では耐えれるものではありません。

悩む

ブログ村でもS級IPO当選者多数GMOクリック証券

実際、私も暴落底で買おうと思っていましたが、仕事で株価を見れないのと、本当に底なのかとビビってしまい今回も参戦出来ませんでした。

確かジェイコム君は20億円程度の利益だっただろうか、まあジェイコム誤発注単体の利益だからこちらもとんでもない利益ですが。

ともかくどちらの精神状態も半端ない事は確かです。

私も昔に比べれば株の損益に対してあまり動揺する事は少なくなりましたが、やはりまだまだ一喜一憂してしまいます。

こんな事では大勝負には出れない、当然大きな利益は出せないでしょう。

このままでは私は一生サラリーマンなんでしょうね、でもいつかは株のトレードで生計を立てて行きたい。

自由な時間を持ちたいと思う今日この頃。

ポチッと応援お願いしますにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村