へリオスの後に続くは期待の星スマートバリュー!ここの初値は期待出来ます。

公募・売出株数もそれなりに少なく、当選は容易ではありませんが是非当選したい銘柄ですね。

企業名 スマートバリュー
公募株数 280.000株
売出株数 60.000株
OA 51.000株
市場 ジャスダック
仮条件 1500円~1580円
市場吸収額 約6億円
主幹事 大和証券
幹事 みずほ証券・岩井コスモ証券・エース証券・マネックス証券

ブログ村でも当選者あり! GMOクリック証券

株主一覧
渋谷一正 43.53%
渋谷順 38.48%
SDV 18.00%

目論見書を見てビックリ、ほぼ渋谷さんで82%程度保有しておりこれだけ大株主一覧が少ないのも珍しい。

スマートバユー

総評

公募で得た資金は、データセンター設備の容量拡大及びサービスレベルの向上への設備投資資金、クラウドプラットフォームネットワーク機器等の設備増強に充てられる。

IT関連事業と言えない事はないですが、地域的なクラウドサービスを行う会社。

仮条件が公募想定価格より上げて来ましたが、もともと低い市場吸収額はそんなに変わらないので影響は軽微。

地元関西圏で順調に業績は伸ばしていますが、企業としての爆発的な業績の伸びは感じません。

スマートバリュー利益

需要面ではストックオプションもベンチャーキャピタルもなく、既存の株主に対してロックアップも90日・1.5倍までロックアップが掛っておりIPOで重要な需要面では安心感がありますね、

IPO空白期明けと現在の市場を加味して市場項目を5ポイントとしていますが、もともと想定価格についても、割安感がありまだまだ上値余地はあります。

スマートバリューグラフブックビル参加

成長率 吸収額 環境 需要 業種 他要素 総合
4 5 5 5 4 3 26

今後の急激な業績の伸びは期待できないものの、その他状況を加味すると初値は期待出来るIPOとなりまね。

ブックビル参加予定 
初値予想 2800円~5000円

ポチッと応援お願いしますにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村