ほぼ日刊イトイ新聞と言うサイトを、糸井重里事務所が運営している。

最近の若い人は糸井重里さんを知らないでしょう、糸井さんは1980年代コピーライターとして活躍、TVにも良く出ていました。

ニコニコ動画でも、MOTHERシリーズの生みの親として活躍していたそうです。

バス釣りでも有名でしたね。

ほぼ日刊

そんな糸井さんがまさかのIPOとは驚きです。

そもそもほぼ日刊イトイ新聞ってなんだ?世間知らずの私はそんな事も知りません。

1998年に日刊更新webサイトとして創刊、コラムやインタビュー記事などを掲載しているようです。

収益源はサイト内で販売されている、スケジュール帳「ほぼ日手帳」などオリジナル商品の企画・販売事などの様です。

口座数も少なく当選チャンス大!!安藤証券

とりあえずサイトを見てみましたが、個人サイトみたいな感じでそんなに収益が上がるんだって言うのが正直な感想。

ただPV数は凄いらしく、読み説けば面白い記事も多いのでしょう。

記事によると、糸井さん曰く「いろいろなことが試せる『柔らかいIPO』(新規株式公開)をしたい」との事で、IPOに対して熱い思いがあるようです。

マザーズとかに上場したら、とんでもなく市場吸収額の小さいIPOとなりそうで、初値がぶっ飛ぶかも解りませんね。

色んな意味で楽しみなIPOです。

他の IPO情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村