明日は怒涛のIPO3社リンクバル、Gunosy、ジグソー上場日となります。

人気は間違いないなくジグソーに集中するでしょうね。

ジグソーの初値予想は6000円~7500円で2日目には突入すると予想はしていましたが、最近のIPO初値は調子悪いんで微妙な感じとはなっています。

ただここが2日目に突入しなきゃIPOは面白くありません。

リンクバルは、あまり興味なしで無難な初値になるでしょう。

一番気になるのはやっぱりGunosyでしょう!

Gunosy

皆さん公募は持ってないけどやっぱり気になるみたいですね、PERが5000倍とか超不評の銘柄ですが、実際の所はどうなんでしょうね。

人気ネット企業は、PERなんてあまり意味を持たないとは個人的には考えています。

だって今は赤字でも、少し利益が出だせば利益は2倍4倍8倍はあっという間に上昇します。

そうなるとPERなんてどんどん下がって来ますから。

ただ問題なのはGunosyがそれだけの利益を生み続ける事が出来る銘柄なのかって事です。

じゃんじゃんCM打ってアクセス集めれば、一時的に利益を生み出せるチャンスはあるでしょうがどうもこれと言ったポイントが見当たらないんでしょね。

まあ、ガンホーみたいにパズドラの様なヒット作を出せれば良いんですが。

そうは上手くはいかないでしょうね。

まあ現段階では高く評価するのは難しい状態でしょうね。

明日のGunosyは公募価格1520円となっており、初値予想は1400円~2200円で、公募価格を挟んだ展開を予想。

明日を楽しみに致しましょう。

他のIPOブログ情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村