ゴールデンウィーク目前にしてIPO閑散期に入りました。

テラスカイを最後に全く新規承認がされませんが、まあ毎年の事なので何の不思議でもありません。

また仕事が忙しくなって来て4月の優待も飛ばしてしまうし、なによりショックなのはテラスカイの補欠申し込みを忘れた事。

まあ私の経験上、補欠が繰り上がった記憶はないのでほぼ99%当選はしませんが、この1%に賭けるのがIPOなので、地道な活動は欠かせません。

申込忘れた時ほど、申し込んでたら当選してたかもと思うのは私だけ??

今年のIPO当選集計

今年も3分の1が終わりIPOの当選を集計してみました。

と言うほどの当選数も無いのですが全部で4銘柄

SBI証券  ALBERT
みずほ証券  シリコンスタジオ
野村証券   ショーケース・ティービー
SBI証券  レントラックス

レントラックス当選

なんだか凄く当選した気になってましたが意外と当選は少ない。

しかし、どの銘柄もA・S級の銘柄なので、利益はそれなりにあり、凄い当選した気になっていた模様。

超大型IPOがないとやはり当選数は稼げませんね。

今年はLINEと日本郵政に期待して、後半は一気にIPO当選数と利益を伸ばしたい所。

今年1番IPOの配分をくれたのはココ!

なんと言っても今年健闘したのはSBI証券、私がNISA口座も開設する一番当選期待をしている証券会社です。

2015年SBI証券の主幹事は4回
ALBERT
RS Technologies
モバイルファクトリー
レントラックス

その内ALBERT、レントラックスの2銘柄を頂いたので非常に優秀な状況です。

SBI証券の幹事でIPOを貰うのは、ほぼ奇跡的な当選しかありあせんからそこは諦めていますが、主幹事なら当選の可能性は十分

落選しても何時かは当選するIPOポイントも貰えるので、是非口座開設は早めに。

IPO今年No1当選証券会社はココ!!

IPO当選情報にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村