デザインワン・ジャパンの設立は2005年9月13日、もうすぐ10年が経過します。

皆さんご存知の地域情報口コミサイトエキテンを運営している会社。

エキテンとは。国内最大級の店舗の口コミ・ランキングサイトで、日本全国の地域や駅ごとに人気ジャンル毎に名店を探る事ができます。

デザインワン

登録店舗数は既に400万件を超え、ユーザー数も40万人超となっています。

市場吸収額は20億弱と、IPO的にマザーズでは若干の荷もたれ感が感じられ、どこまで人気化するかが見ものです。

テラスカイと同時上場なのが残念ですね、2社とも違う上場日だと2銘柄とも面白いんですが。

とりあえず参考までに紹介です。

S級銘柄の幹事実績あり、早めの開設必須!GMOクリック証券

sMedioの初値結果

先日sMedioが上場、公募価格2520円に対して4000円の初値となりました、最近好調であったIPOの初値でしたが若干勢いが無くなってきた模様。

少し市場状況を考慮して、初値予想を抑えて行かなければなりませんね。

初値を付けた後は急落後13時頃までもみ合いとなり、その後ずるずると値を下げたが最後になんとか切り返し3890円で取引を終えました。

IPOの勢いがないのは明らかですが、あまり馬鹿げた初値が付かない分はセカンダリのチャンスでもありますね。

他の IPO情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ