IPO4月上場、出揃いました。

まだ詳細は確認していない会社も多いですが、簡単に状況だけさらっとみて簡単にブックビルの参加予定を決めて行きました。

サンバイオ
市場 マザーズ

先日も書きましたが今更のバイオベンチャー企業、人気の低さから想定価格から仮条件を引き下げて来ています。
市場吸収額も大きく、個人的にはリボミックスの失敗があり参加する気にはなりません。
主幹事野村証券なので、大量獲得は難しいでしょうが、ある程度は取りたい人には取れるんじゃないでしょうか。

ブックビル参加予定 不参加

海帆
市場 マザーズ

市場吸収額が7億弱の小粒IPO、上場日の環境次第では小粒でも初値は飛ばない状況ですが、単独上場なのでヒューマンウェブよりは初値期待出来る銘柄と判断。

ブックビル参加予定 積極的参加

sukkiri

Hamee
市場 マザーズ

モスマホ向けアクセサリーのEコマース事業の会社で期待は4月ナンバーワン!
と言ってもそこまで期待のIPOと言う感じではありませんが。

ブックビル参加予定 積極的参加

シーアールイー
市場 東証2部

物流倉庫に関連の会社で東証2部で有りがちな地味業種。
市場吸収額60億とボリュームも大きく、業績次第では重荷に。

ブックビル参加予定 不参加

日本スキー場開発
市場 マザーズ

業種もいまいちで、売り出が多すぎるのが印象悪いです。
ただマザーズで市場吸収額が小さいのは評価出来る、よって公募割れの危険は小さいと今の所判断しています。

ブックビル参加予定 消極的参加

三機サービス
市場 ジャスダック

ビルの設備メンテナンス会社、正直特別良いポイント見つけれません。

ブックビル参加予定 不参加

後、本日承認分は見ておりません。。。。

各社ざっと流しましたが4月の新規公開株は、これが良いって会社があまりないですね。

もう少し3月のIPOと混ざれば良いのに・・・・

ポチッと応援お願いしますにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村