新規公開株で3月後半戦~4月前半戦は、これと言った優良銘柄が出て来ないので株主優待に興味が移っております。

まだ一般信用は残っているので、特に焦る必要は無いのかも知れませんが突然無くなるのが恐ろしい所。

がっかり

ただ3月は優良銘柄盛りだくさんなので、今日で大丈夫なら前日位でも行けるかなと勝手に思っています。(人気銘柄は無理ですが

勿論、仕込みはココ!

コメントでももらいましたが、オリエンタルランドが高くなっておりクロスする手数料から考えると旨みが無くなっています

他にも数件価格確認しましたが、ここ1年で2倍近くになっている銘柄が散見されます。

IPOばかりに気を取られていましたが、日経平均もドンドン上がってザラ場勝負の方が良かったであろう、ここ数年でしたね。

まあ結果論なので株取引よりは、IPOがローリスクなのには変わりありませんが。

昨日SBI証券から資金を出したので、明後日には株主優待を仕込みに入りましょうかね。

あまり急ぎ過ぎすぎて早く仕込みすぎると、委託金の額も馬鹿になりませんから。

ポチッと応援お願いしますにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村